引き寄せ『気のせい』問題

【引き寄せ『気のせい』問題】


今さら引き寄せ、されど引き寄せ、みたいな感じで、引き寄せとか開運に関する記事はまだまだ根強い人気があるみたいなんですが。

正直なところ、今さら私が書かなくても、他の方々が散々書いてらっしゃるし、『気持ち問題』程度ならその辺の素人コーチやポッと出スピ女でもいろいろ語っているよね♪
まぁ↑この辺は『気』というよりも『気分』という意味になっちゃってるかもだけど…

そこら辺の人はまぁ脇に置いておいて、『気』の問題。
別に問題ではないんだけど。(笑)

 

『気』と言っても要は『波動』とか『エネルギー』とか、いろいろな呼び方があるわけで。
なんでもご自分の好きなように呼べばいいのだけど、ここでは『気』と呼ぶことにしますね。

私のメニューのエネルギーワークっていうのも要はこの『気』をどうこうするもんだ、と思って下さい。

で、引き寄せとか開運とかと、『気』って何か関係あるの?ということなんですけど。

あるんです。(笑)


神社仏閣で願い事が叶うのも、願い事MAPで願いが叶うのも、方位取りで願い事が叶うのも、結構ベースの部分は同じなんですよね。

そこをクリアすれば、願望成就の方法はぶっちゃけ何でもいいんです。
願望成就の方法や形式に則らなくても叶うと言ってもいいかと。

私はエネルギーワークというメニューを、単にヒーリングとしての用途だと思っていたんだけど、これは願望成就のワークにも使える、というか必要なんだということがわかってしまった。
というか、なぜ今頃気付いたんだ。(笑)

このエネルギーワークは何も私から伝授されたものじゃなくてもいいし、極端な話、伝授を受けてない人でもできます。

私の場合はエネルギーワークがそれぞれ用途別に細かくあるので、ふんわり包む用ではなくピンポイントでズバっと効かせる感じです。

で、これらは自分でヒーリングもできるようになるわけなんだけど、自分の愛用のグッズにエネルギーを入れることもできます。

ということは浄化もできる。
それを他人にやってもらう必要はない。
むしろ他人のエネルギー入りとか気持ち悪くないですか?(笑)

いや、もう除霊レベルのお祓いとかは素人さんがやらんといてくださいよ!
当然のことながら自称レベルの人にもやってもらわない方がよいと思う。

そんな大ゴトになる前に、日常的に自分で気を整えておくというのは大事。

f:id:kotodamasuccess:20161207193053j:plain