なぜ人は平等ではないのか

 

【なぜ人は平等ではないのか】

紫微斗数という中国の星占いを勉強し、プロの占い師になって、
まだヒヨッコの域ではあるけれども、
それでも2000人を超える人の命盤(ホロスコープ)を見てきた。

今のところ全く同じ命盤を持つ人にはお会いしていない。

それはもうまさに「オンリーワン」と呼ぶべきものだし
一人一人が特別な存在であると言える。

 

でも現実的な意味でめちゃくちゃ特別だと思える人がいる。

そういう人を目の当たりにして
「なんでアイツが」
「なんでアイツばっかり」
「なんで自分は」
と思わない人はいないと思う。

命盤を見ても、たまたまその時の運勢がいいだとかというのはあっても
元々の運がそれほど強いわけではなかったり。
むしろ命盤で見る限り、自分の方がよっぽどいいだろうと思えたり。


2000人鑑定していて思ったのは

みんな持っている星は同じ

その星がどこに配置されるかで運命が違ってくる。

それならばいい星が廻っている時、ジャンルに力を入れればいい。

それでもだ。


なぜアイツは上手くいってて自分は上手くいってないのか?

何も悪いことはしていない。
真面目に生きてきた。
嫌なことも我慢して。
なのになぜ報われないのか。

そう思う人は多い。
自分もそうだった。


紫微斗数を教科書通りに読んだだけで勉強した気になっている人になら
「いいね~。うらやましい!」
と言われる自分でもだ。


要するに

幸せかどうか

は本人の感覚次第だということ。


そう思うと、自分が羨ましいと思っている人達だって
幸せだと自分で感じているかどうかは本人にしかわからない。


ということで、


幸せには個人差がありすぎる


という結論。

 

f:id:kotodamasuccess:20161207192910j:plain